名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2023/12/14

経営者とランチミーティング

愛知県名古屋市の経営コンサルティング事務所、レイマック・コンサルティングの豊田礼人です。

 

 

 

今日はクライアント企業で経営数値と人材育成をテーマにミーティング。その後、経営者とランチミーティング。

 

 

 

1年を振り返りながら、さらに遡って、その経営者が中堅社員だったころの仕事のことやと顧客との心温まるエピソードなどをシェアしてもらいました。人にはそれぞれ過去があって、それらが積み重なって、仕事における考え方や信念みたいなものに昇華していくのだな、と感じました。

 

 

 

社員が100人いたら100人分の考え方や信念があって、それぞれ同じではない。その前提でそれらをすり合わせながら、同じ方向にベクトルを揃えることができたら、組織はさらに強くなると思います。

 

 

 

◆中小企業・個人事業の販売力アップのヒント満載!

「売るため7(セブン」ダウンロード版(無料)

無料でダウンロードできます。ダウンロードはこちらからどうぞ。

★売るため7(ウルタメセブン)冊子版(123頁)

ご購入はこちらから

 

 

 

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎週配信
メールマガジン「愛される会社の法則」

■ 登録フォーム

登録はこちらから※E-mailアドレスを入力してください。

■ 解除フォーム

解除はこちらから※E-mailアドレスを入力してください。

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー