名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2023/09/03

販売力アップのための3回コースのセミナー開催(愛知県よろず支援拠点にて)

愛知県名古屋市で中小企業の業績アップを親身に支援する経営コンサルティング事務所、レイマックの豊田です。

 

 

久しぶりに、公的機関(愛知県よろず支援拠点)で無料セミナーを開催します。テーマは「販売力を上げる」で、3回コースになっています。販売戦略の基礎、ブランディングの基礎、価格戦略の基礎の3つを3日に分けて行います。

 

#1日目 販売戦略の基礎
1日目は販売戦略の基礎を学びます。マーケティングシートを使って、販売戦略を実行するために必要な7項目について整理します。また顧客ピラミッド、マーケティングファネルの考え方を学び、集客を仕組み化する方法について学びます。事例を交えながら、参加者の皆さんの「自分事」として捉えられるように解説します。

 

#2日目 ブランディングの基礎 
2日目は選ばれる会社、人になるために、ブランディングの基礎について学びます。資金力に限りがある小さな会社や個人事業こそ、ブランディングを意識して事業を進める必要があります。事業の特長、守るべきことを明確にして、あなたのブランドを強くしていくポイントについてシェアいたします。

 

 

#3日目 価格戦略の基礎 
3日目は価格戦略の基礎について学びます。価格を安くつけすぎて、忙しいわりに必要な利益が稼げていないという事態を避けるために、価格のつけ方について基礎的なことについて学びます。価格が持つ意味や、最近の価格戦略の傾向などを紹介しながら、みなさんが商品の価格について考えるべきポイントを紹介します。

 

個人事業主、1人社長、5人以下企業の皆さまのお悩み解決の処方箋に。スクールスタイルで安心安全にご参加頂けます。

 

【日時】
1日目 8月30日(水) 10時〜11時30分(終了しました)
    販売戦略の基礎
2日目 9月12日(火)10時〜11時30分
    ブランディングの基礎
3日目 9月29日(金)10時〜11時30分
    価格戦略の基礎

【場所】ウインクあいち14階 セミナールーム
    名古屋市中村区名駅4丁目4−38
    ※リアル開催のみ

 

【お申込みは】以下の電話か、メールでのお申し込みになります。お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

①受付お電話 052-715-3188
電話に出た者に「販売力アップセミナーに参加したい」と伝えてください。
②受付メール info-yorozu@aibsc.jp
メールにお名前、会社名、電話番号、業種、参加希望日を書いて送信ください。折り返しご連絡致します。

 

 

【講師】
豊田礼人(とよたあやと)
愛知県よろず支援拠点コーディネータ
レイマックコンサルティング 代表

 

 

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー