2008/05/19
正しいときに 正しい場所で
アニメ「マッハGoGoGo」がアメリカで「スピードレーサー」として
映画化されました。
これはマトリックスの監督が撮った実写版映画ですが、
曰く、2次元(アニメ)と3次元(実写)の間の「2.5次元」の映画だと
言われているそうです。
この映画のプレス発表は、実際のレース場で行われたの
だとか。レースの映画だから、レース好きが集まる場所で
発表する、ということなんですね。分かりやすい。
話は変わって、フランスのルマンで活躍したサッカーの松井選手。
来季はサンティエンヌへ移籍するらしいのですが、そのプレス発表を
日本で行うのだとか。通常はファンへのお披露目と言う意味でチーム
の地元で行うので、異例のことです。
その裏には、日本のファンやスポンサーを取り込みたいチームの
戦略が透けて見えます。
「正しいときに、正しい場所で」
という視点が、マーケティングの世界では必要なんです。
最近のブログentries
コンサルプランconsulting plan
情報発信information