2010/10/21
お客様が来なけりゃ、会社は行き詰る。
ビジネスを継続していくために重要な事は、お客様を獲得し、リピーター化していくことです。
これが出来ていれば、事業は成長し経営は安定します。
継続的にお客様を獲得し、リピーター化していくためには、そのための投資と行動が必要です。
投資と言っても、多額の資金を費やすわけではありません。計画的に、低コストで効果のある方法を選べば良いです。大切なのは、上記の目的のために、必要なお金と労力を使うと決めることです。
次に行動ですが、行動についても、目的に沿った適切な行動をしなければ目的を達成することはできません。繰り返しますがここでいう目的とは、お客様を獲得し、リピーター化していくことです。
さらに、行動量はメンタルな部分に影響されますので、イヤな行動や徒労感溢れる行動は続きません。例えば飛び込み営業やテレアポなどです。
投資と行動を、「お客様を獲得し、リピーター化していくこと」に集約し、仕組み化すること。
これが事業を成長させ、経営を安定させていくために必要なことです。
お客様が来なけりゃ、いくら難しい経営理論を知っていたって、会社は行き詰る。(by レイマック 豊田礼人)
こんなテーマでセミナーを行ないます。
是非、ご参加ください。
懇親会もあります♪
●「マーケティング講座 デジタルとアナログで売上をアップさせる! 」勉強会
日時:10月27日(水) 19時~20時45分
場所:ウインクあいち 1004
料金:2000円 (愛P会員は割引、または無料)
申し込みはこちらから 。
前回の様子
最近のブログentries
コンサルプランconsulting plan
情報発信information