2010/07/31
エルクアトロギャッツにみるリアル×ネットの巧み
今日は仕事は完オフ。(といいつつブログ書いていますが笑)
家族とショッピングセンターに買い物に。
そこに、岐阜のベーグル専門店「エルクアトロギャッツ 」が出張販売に来ていました。
このお店、楽天に出店したことをきっかけに大ブレイクしたことで有名なお店です。
楽天から「東海エリア賞」をもらったり、年間総合で食品部門の4位になったりと、かなり優秀なお店みたいです。
リアル店舗での販売がイマイチだったので、ネット販売に進出し、そこで大ブレイクしたのをきっかけに、リアル店舗の存在感も再び急上昇、という感じなのです。
リアルとネットを上手く融合させて売上を伸ばしている好例ですね。
この店の店長は女性です。エルクアトロギャッツという不思議な魅力を持つネーミングといい、ネコのキャラクターの使い方といい、サイトのデザイン、商品のラインナップといい、女性ならではの細やかな気配りとセンスの良さを感じます。「NO BAGEL NO LIFE」っていうキャッチもカッコイイでしょ?
なんかもう、嫉妬しちゃう感じ。
ここまで自分の商品を愛し、そのビジネスをとことん追求するという姿勢、僕たちも是非学びたいですね。
●豊田のひとりごと
これだけ暑いとビールがやめられませんね~。激太り注意報発令中笑。
●愛される会社になるための経営ネタ、ビジネスモデルネタ、マーケティングネタを提供するメルマガ
『愛される会社の法則」 も合わせてお読み下さい。
最近のブログentries
コンサルプランconsulting plan
情報発信information