2009/12/11
中部経済新聞デビュー。顔写真デカすぎます。
僕の新しい小冊子「1ランク上の印刷会社へ 一発逆転のシナリオ」が、昨日の中部経済新聞で紹介されました。
こんな感じです。
これは、中小印刷会社の業績改善について、4つの視点(BMMO)からまとめたものです。
昨日と今日で電話とメールで26件の問合せを頂きました。ありがとうございます。
取材は中部経済新聞さんのオフィスで。
記者さんに撮ってもらいました。
記者さんも写真撮らせてください、と頼んだら丁重に断られました。やっぱり顔出しは職業上まずいのでしょうか。
印刷会社向けの業績改善小冊子ですが、他業界からの読者からも喜びの声を頂いています。
「今、 読み終えました。45分かかりました。感想は明日にしようかと思いましたが、『鉄は熱いうちに打て』、今書きます。いや素晴らしい内容です。『そう か!!』『なるほど!!』『やっぱり!!』などなどテンション高く、明るくなれます。P15『自社の強みを認識する』そうですよね・・。まずは自分に何が 出来るのか?何で勝負できるのか?だと思います。大賛成です。他にも書きたいこと、言いたいことは山ほどありますが、この小冊子を作った豊田さまに敬意を 表します。自分で実践されていることが素晴らしい。ホントにたくさんのヒントを頂きました。私は建築屋ですが、新築、増改築、リフォームを通して、もっと もっとお客様の生活に入り込んでいかなければと思います。P27『情報を先に提供せよ』、この小冊子がまさにこれですね・・。(中略)頑張ります。続ける ことが大事です。ありがとうございます」(建築会社経営者)
ありがとうございました。僕も、もっとがんばります。
最近のブログentries
コンサルプランconsulting plan
情報発信information