名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2023/04/20

HAPPINESSFLOWER(ハピネスフラワー 東山公園)の尾関勇亮さんにインタビュー

愛知県名古屋市で中小企業の業績アップを親身に支援する経営コンサルティング事務所、レイマックの豊田です。

 

 

【インタビュー175人目 尾関勇亮さん!!!】

 

今回はHAPPINESSFLOWER(ハピネスフラワー 東山公園)の尾関勇亮さんにインタビューしています。

 

 

 

 

ひょんなことから花屋業界で働くことになり、自分の店を出すという目標を達成した尾関さん。デザインへのこだわりが強く、店舗づくりに当たってはパリの花屋や店舗を視察し、「パリでは八百屋さんもイケてる!」と刺激され、その熱量で帰国後は自分で内装を仕上げるこだわりよう。

 

 

出来上がった素敵な店舗で、最近は接客にも力を入れています。インタビュー中にお客様が来店したので様子を見ていると、楽しい接客でお客様も笑顔笑顔、どんどん買っていかれていました。そんなフローリスト、尾関さんのインタビューはレイマックプレスの175号に(2023年3月号)に掲載しています。

 

追伸
175か月(14年強)に渡って毎月発行してきたレイマックプレスも、今号をもって休刊することになりました。読んで頂いて応援してくれたみなさん、インタビューに応じて頂いたみなさん、本当にありがとうございました。(本当に応援してくださる人がたくさんいたので申し訳ない気持ちもあります)

 

 

14年前に始めたとき、まさかこれほど長く続けるとは思いもよりませんでした。起業って怖くないのかな?経営者ってどうやって経営者になったんだろう?最初のお客さんはどうやって獲得したの?という疑問から「じゃ、聞きに行ってみよう!」で始まったこの企画、続けるのはなかなかに大変でしたが、たくさんの経営者・起業家との出会いをもたらしてくれた活動でもあり、スゴイ量の気づきと学び、僕にとって、かけがえのない財産となりました。

 

 

諸般の事情により、一旦立ち止まり、新しいことを始めるか、違う形で復活するか、どうするか、いろいろ考えながら、そのタイミングが来るのをゆっくり待ちたいと思います。それでは、また。

 

HAPPINESSFLOWER HP https://happinessflower.jp/
レイマックプレス https://raymac.jp/club/press/

 

 

 

マーケティングの基礎を学びたい人へ ↓↓↓

無料でダウンロードできます。ダウンロードはこちらからどうぞ。

★売るため7(ウルタメセブン)冊子版(123頁)

ご購入はこちらから

 

 

 

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎週配信
メールマガジン「愛される会社の法則」

■ 登録フォーム

登録はこちらから※E-mailアドレスを入力してください。

■ 解除フォーム

解除はこちらから※E-mailアドレスを入力してください。

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー