名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2023/01/10

自社オリジナルブランド『サスラヲ』ができるまでのストーリー

たき火台ブランド「サスラヲ」を展開する横田社長にインタビューしました。

 

 

自社のオリジナル商品を作りたいと思っていた矢先、バーベキュー仲間のひとことがきっかけで商品開発が始まったそうです。

 

 

仲間とたき火を囲み、風を感じながらのミーティングでアイデアが形になり、商品化にこぎつけ、サスラヲと名付けられた「たき火台」などの商品群はカッコよく、クラファンも成功したそうです。

 

 

メディアにも何度か登場し、各地のホームセンターなどからも注目を集める小さなメーカー、大伸の横田社長に、これまでのこと、そしてこれからのことを聞きました。レイマックプレスの172号に掲載しています。

サスラヲ https://sus-rawo.jp/
大伸 https://daishin-st.com/
レイマックプレス https://raymac.jp/club/press/

 

マーケティングの基礎を学びたい人へ ↓↓↓

★売るため7(ウルタメセブン)冊子版(123頁)

ご購入はこちらから

 

※無料のダウンロード版もあります。ダウンロード版はこちらからどうぞ。

 

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー