名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2020/03/03

え、社長、知っていたんですか-?

愛知県名古屋市で中小企業の業績アップを親身に支援する経営コンサルティング事務所、レイマックの豊田です。

 

 

 

先日、ある会社の役員さまから連絡がありました。当事務所のコンサルティングを導入することを検討しているとのことでした。

 

 

 

メールでやり取りした後、電話で少し話し、訪問することに。

 

 

 

お会いしたご本人はとても丁寧で温かみのある紳士でした。僕が書いた小冊子「REBORNリボーン印刷会社」を以前お読みになり、それ以来、ずっと知って頂いていたそうです。

 

 

小冊子ダウンロード

 

その後、こちらから改めてプレゼンをしに再訪問。そこで社長様が出てこられて名刺交換をすると、「ああ、豊田さんか。REBORNのね。以前から見てますよ」と。何と!常務は「え、社長、知っていたんですか-?」とビックリ。僕もビックリ。あとから聞くと、前社長で現会長さまも「REBORN」を知っていてくれたとのことでした。

 

 

 

常務、社長、会長がそれぞれ、僕のことを以前から知っていて、リアルの世界でお会いすると、「えー、みんな知ってたの?」とつながったのです。

 

 

 

こうなるともう、失注のしようがない。プレゼンはとんとん拍子で上手くいき、めでたくお仕事をさせて頂くことになりました。

 

 

 

あらためて、ターゲットの設定と継続的な情報発信によって繰り返し存在を露出していくことは大事だと思いました。ターゲットにとって付加価値のあるコンテンツで長期戦に投資し続け、信頼・信用を勝ち取ることが、集客→受注においてとても重要になるのだな、と。

 

 

 

この会社さまからは、事業への並々ならぬ思いを感じました。僕も精一杯やらせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

★売るため7(ウルタメセブン)冊子版(123頁)発売中!

ご購入はこちらから

 

※無料のダウンロード版もあります。
ダウンロード版はこちらからどうぞ。

 

コツコツ流お守りなどコツコツ流グッズ公式ショップ

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー