名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2009/03/18

動くたこ焼き屋で急成長する青年実業家’S

レイマックプレスの第7号(2009年2月号)をリリースしています。

今回は、たこ焼きの移動販売で急成長する、株式会社エフエンタープライズの経営者にインタビューしています。

この会社には代表取締役が二人います。つまり、共同経営。

よく共同経営は頭が2つになるから上手くいかない、ケンカ別れする、などと言われますが、この会社ではそれらのこととは無縁です。

二人が互いを尊敬し合い、助け合あって成長しています。
二人の性格とか生きてきた背景とかが全く違うので、うまくバランスがとれているのですね。

一人は論理的に考え、交渉することが得意。
もう一人は言葉は少ないながらも、確実に実行していくタイプ。

お互いの足りない部分を補い合い、そして喜びも悩みも分かち合うことで、1+1が3にも4にも、もしかしたら10になっているかもしれません。このあたりのことは我々にとっても学びが多い部分だと思います。

今回インタビューしていて、仕事上でのパートナーで、ここまで信頼し合えている関係というのは、とても珍しいのではないか?と思いました。

そして、ちょっとうらやましかったです。

興味のある方はこちらから。

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー