名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2014/02/04

新規事業スターターキット

自分の仕事を振り返ると、企業様が「新しいことに挑戦するとき」に、外部コンサルタントとして呼ばれることが非常に多いです。

 

新 規事業を始める、

 

新商品を開発する、

 

新規開拓を強化する、

 

新入社員を教育する、

 

新社長として事業計画を作りたい、

 

などなど。

 

新しいことを始める時というのは、分からないことが多い。だから迷います。また、自分たちだけで考えるとは偏ったプランになってしまいがちだし、人脈も限られてしまうという問題もあります。

 

そういう時に、外部のコンサルタントを求めるのでしょう。

 

その中でも特にニーズが高いのが、「新規事業開発」。

 

企業において新規事業を立ち上げていくことは、永続的に発展していくためには不可欠なものです。商品やサービスというのはライフサイクルがありますので、どんな人気商品でも時の経過とともに少しずつ衰退していきます。それに合わせるかのように、組織の寿命も短くなっています。

 

ゆえに、新規事業にとりくんでいかないと、いずれジリ貧になってしまう・・・。

 

しかし、前述しましたが、新しいことを始めるのは難しい。分からないことも多いです。そこで、そういう悩みをもった中小企業様のために、「新規事業スターターセット」を作りました。

 

まず、自社に新規事業を始める土壌があるかどうかを診断し、組織を整えてから新規事業を始める内容になっています。

 

発想したり、方向性を整理したり、事業の進捗を管理するシート類も備えています。

 

新規事業を成功させるためのポイントを整理し、確実に実行していくための力強いガイド役になります。

 

ご関心がある方はこちらからお問いわせください。

 

※この新規事業スターターキットは、コンサルタントがサポートしながら新規事業を進めるサービスとなっております。

 

【セミナーのお知らせ】

 

人間が最も苦手なことのひとつ、それは継続すること。

やり始めたことがいつの間にかやらなくなって(やれなくなって)、自己嫌悪に陥った経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

しかし、誰しもが苦手に思っていることを克服出来たら、それだけで差別化できます。

継続できる力を見ん付ければ、自分も組織も今より数段強くなります。

継続するコンサルタント、レイマック豊田が2014年最初に選んだセミナーのテーマは「継続行動力の育て方」です。継続することで成長し、信頼を得て来た軌跡をお伝えしたいと思います。

 

【テーマ】中小企業・個人事業者のための継続行動力の育て方

【日時】2014年2月26日(水)19時~21時

【場所】ウインクあいち(名古屋駅前)

【料金】3000円(愛される会社プロジェクト会員は割引または無料)

【懇親会】あります。別途3000円程度必要。

お申込みはこちらから

 

【お知らせ】

※愛される会社プロジェクトのご入会はこちらから。

 

※執筆者・豊田礼人の抱腹絶倒の起業物語はこちらから

 

※マーケティング情報ギッシリの無料メルマガに登録する

→登録画面へ

 

※もっとマーケティング・ビジネスモデルの勉強をしたい方は↓

525円から学べる経営情報誌 レイマックプレス

 

※経営がもっとよくなる小冊子をご希望の方はこちらからどうぞ!

https://raymac.jp/book

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー