2010/09/03
DMで7%の反応率ってすごいと思います。
豊田礼人(とよたあやと)です。
→このブログに初めてお越しの方はこちらをご覧下さい。
今朝はクライアントさん(愛P会員)と早朝ミーティング。
このクライアントさん、この不況下にもかかわらずグングン業績を伸ばしています。
売上ベースで前年比大幅アップ、目標に対しても10%以上上回って推移しています。
新規事業も良いペースで売上を上げています。
このクライアントさん、あるターゲットに向けて新商品のDMを送ったところ、7%の反応が取れたそうです。
0.3%が普通と言われるDM手法で、実に23倍の反応率です。
ターゲットの設定、ターゲットと商品のフィット、DM内容の工夫・こだわり
などが上手く融合した結果でしょう。もちろんご本人たちの努力とチャレンジ精神があってのことです。
こういう時はしっかり喜びましょう。
おめでとうございます!!
このクライアントさんが伸びているのは、戦略の良さもありますが、目の前の課題を着実にクリアして進んでいく愚直な姿勢による部分も大きいのではないかと思っています。それからITの活用にも積極的です。
僕もいろいろと勉強させてもらっています。ありがとうございます。
これからも精一杯応援していきたいと思います。
●追伸
若手のお坊さんが書いた本が売れているとか。代表格は、小池龍之助(住職)の『考えない練習 』で、22万部のべストセラーだそうです。「自分らしさばかりを追求することは格好悪い」と主張。読んでみたい。
●愛される会社になるための経営ネタ、ビジネスモデルネタ、マーケティングネタを提供する無料メルマガ
『愛される会社の法則」 も合わせてお読み頂けると嬉しいです。読者の声はこちらから。
最近のブログentries
コンサルプランconsulting plan
情報発信information