次回のセミナー
【開催終了しました】よし、新規事業はじめよう。『未来の売上をつくる! 新規事業を構想するセミナー』(2020年2/18火19時)
現在、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、会場を使ってのセミナーは開催を見合わせています。今後の推移を見ながら、再開の時期を検討いたしております。レイマックのセミナーを楽しみにしていただいて方には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいませ。
(レイマック・コンサルティング代表 豊田礼人)
【開催終了しました↓】
55回目となるレイマッククラブセミナーです。
今回のテーマは「未来の売上をつくる! 新規事業を構想するセミナー」です。
日時:【終了しました】2020年2月18日(火) 19時~20時45分
場所:ウインクあいち 1305 名古屋市中村区名駅4-4-38
料金:5000円(税込)レイマッククラブ会員は2000円
定員:30名
セミナー実績
- 名古屋商工会議所様
- 「増税に負けないマーケティングを考えよう!」
- 春日井市商店街連合会様
- 商人塾「自分の街のことを知ろう」
- 愛知銀行様
- 「商談で成功する人、失敗する人」
- 日本政策金融公庫様
- 「絶対に理解しておきたい顧客満足の仕組み」
- 三井住友海上火災保険株式会社様
- 「小さな会社こそ、ブランド戦略が必要です」
- 豊川信用金庫様
- 「コンサルティング要素を付加すると仕事が増える」
- いちい信用金庫様
- 「新規事業がどんどん上手くいく方法」
- 豊橋商工信用組合様
- 「自社商品開発と販路開拓」
- 名古屋商工会議所様
- 「経営戦略の中のデザイン」
- 愛知県よろず支援拠点
- 「ショップコンセプトとブランディングの重要性」
- 近江八幡商工会議所
- 「100人の経営者に聞いた創業ストーリー」
- 八日市商工会議所
- 「100人の経営者に聞いた創業ストーリー」
- 株式会社石田技術コンサルタンツ
- 「行動が成果を生み自分を成長させる」
- 三協立山アルミ株式会社(東証1部)
- 「みんなで取り組むブランド戦略」
- 愛される会社プロジェクト
- 「ライバルは知っている?強いビジネスモデルを徹底研究」
- 愛される会社プロジェクト
- 「これで解決!中小企業の戦略的PRと広告のやり方」
- 愛される会社プロジェクト
- 「マーケティングやり直しセミナー」 その他多数
セミナー受講者の感想
Voice
受講者の90%以上が「とても面白かった」と満足されています。
- ■ いつも気づかせてもらえます!このセミナーに参加させてもらうと本当にいつも元気が出ます!明日も元気に楽しく仕事します!(40代女性)
- ■ 毎回のことですが、とても役に立つ話が聴けました。特に、○○ステップ、○○を持つ、○○する、ということ。(40代男性)
- ■ 今、とてもリアルに悩んでいることに、とてもリンクをしてシンプルに答えを出せそうです。共感ポイントが多くて涙が何度も流れてしまいました。(30代女性)
- ■ 豊田さんのこれまでの実体験や苦労に基づいたお話なので、非常に説得力がありました。それに色々なテクニックの紹介が加わって、とても良いものだったと思います。(30代男性)
- ■ やっぱり良かった。自分の強みと弱みに気づける。強みを伸ばし、弱みに対してきちんと向き合っていきます。(40代女性)
- ■ とても面白く参加させて頂きました。水平的発想法で考えていると何か新たな事業のヒントが出そうだと感じました。(40代男性)
- ■ 豊田さんのセミナーは私の持っている視点と切り口が違うのでいつも勉強になります。大きな事業を考えている訳ではありませんが、今までと違ったビジネス展開を考えています。とても勉強になりました。(40代男性)
- ■ 今日も内容が濃かった。新しく何かを始めるときにヒントになります。(40代男性)
- ■ 自分たちの強み、好きなことと機会の3つが重なる状態を作っていくことが大事だと改めて認識しました。あとは情熱と行動ですね。好きなことだからこそ情熱を持てるし行動できる・・「好きと思い込む」ことも含め、そこを追求したいです。(30代男性)
- ■ 豊田さん自身のストーリーを語られたところはかなり力強く引き込まれました。すでにお聞きした内容ではありましたが、ストーリーの持つ力は改めてすごいと感じました。話し方も聞きやすかったです。(30代男性)
- ■ 非常に内容が濃く、参考になりました。また内容もパワーアップしていたと思います。これからも楽しみにしています。(30代男性)
- ■ 計画はあれど見返しと理解の確認が出来ていない。「まあまあ」と「きっちり」との間を許容しすぎていることを再確認した。厳しさではなく、理解のうえで の成長ベクトルへ乗せるために、再度計画の見える化をすべきと思い直した。行動計画表の作成と見える化の再構築が必要だと思った。(40代 男性)
- ■ 実例が多いので分かりやすく、興味深く拝聴させて頂きました。また次回も参加させて頂きたいと思います。(40代男性)
- ■ コンサルの“コト”の講義でしたが、自分の仕事に置き換えて楽しく聞けた。話し方が上手い!「相手に伝える」という能力を高めたいと思った。(40代経営者)
- ■ 営業にコンサルティング要素はとても必要だと思いました。その点をとても分かりやすく説明して頂き納得できました。仕事に活かし顧客満足度を高めたいと思います。(40代会社員)
- ■ 普段考えないこと、思いもつかないことを教えてもらえて良かった。(30代女性)
- ■ 初めて参加させて頂きましたが、とても分かり易く、聞きやすい勉強会でした。ありがとうございました。(40代女性)
- ■ 今の会社のやり方を一度ひっくり返して考えてみようと思いました。まだまだすべきことは沢山ありそうな気がしてきて、楽しくなってきました。発想法をじっくりやりたいです。(40代 男性経営者)
- ■ とても為になりました。差別化戦略を練るにあたり方向性を区別することがとても参考になりました。(40代男性)
- ■ 分かりやすい表現と豊富な事例であっという間のセミナーでした。自分がこれから付加価値をどのようにしてつけていこうかが分かってきて、有意義なセミナーでした。(40代経営者)
- ■ 和気あいあいとしていて居心地が良かったです。スライド、分かりやすかったです。(40代経営者)
- ■ お客さんと一緒に考えることを仕事にする、というアイデアを得た。豊田さんはこんな感じでセミナーするんですね。カンロク出たなー。愛される会社プロジェクトを継続していて本当にすごい!(30代自営業)
- ■ コンサルティングとソリューションがやっぱり大事。私自身も、事例提示をもっと工夫したら、お客様の問題をもっと深掘りできる、と感じました。とても有意義でした。いつも新鮮です。(40代会社員)
- ■ 情報発信するときに自分の感情を入れると良い、という気付きを得ました。アットホームな雰囲気が伝わってきました。豊田さんのお人柄ですね。今後ともご活躍を期待しています。(30代女性)
- ■ まず私たちが会社を大好きになる、(そして)楽しみたいと思いました。そして公言したい。しちゃうぞ!と思いました。公言したくてうずうずしてきました。ビジョンを考えるとき、視点をお客様に置くことならすぐにできそうです。(30代女性)
- ■ 資料・内容ともに充実しており、自分のビジネス展開の参考になります。(30代 男性経営者)
- ■ 今の自分たちの状況を客観的に見ることができて、これからどうしていかなきゃいけないのかが分かってきた気がします。豊田さんのお話を聞いて少し楽になりました。ありがとうございます。(20代女性)
- ■ 中身の濃いセミナーでした。パワーポイントの作り方が上手い。写真の使い方も。事例が豊富で解りやすかったです。(50代男性)
- ■ 久々に参加しました、新たな事業展開(市場拡大)を考えていましたので、大変勉強になりました。4月から東京になりますが、セミナーの日程に合わせてこちらに戻って来たいと思います。(40代経営者)
- ■ 非常に役立った。日頃勉強していることと分野が違い、新鮮だった。私たちにも必要だと思う。(40代 男性)
- ■ 具体例を挙げていただき、分かりやすかったです。情報収集力の素晴らしさを感じました。ワークの添削サービスがあると面白いと思いました。(40代 男性経営者)
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