第77号 2015年1月号

レイマックプレス第77号はあだちねっと美米屋代表の足立和重さんにインタビューしています。
「モノを語るな。お客様を語れ」
商品のことをどれだけ宣伝しても、お客様は反応しない。お客様がどんなふうに喜んでくれたか、なんという言葉を発したかを 注意深く観察し、それを他のお客様に伝える。するとお客様は動き出す。お客様視点に立つことの大切さを学んだ足立和重さ んは、継いだ米屋を「ネット化」して急成長。楽天で数々の賞を受賞するまでになった。ネット業界で大注目される現在でも、そ の根底にあるのはお客様を喜ばせたいという気持ち。そんな米屋の3代目が歩んだ奮闘物語を詳しく聞いた。
レイマック・クラブraymac club
コンサルプランconsulting plan
情報発信information