名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2023/06/01

どうせやるなら楽しんでいきましょう。

愛知県名古屋市で中小企業の業績アップを親身に支援する経営コンサルティング事務所、レイマックの豊田です。

 

 

今日は、女性起業家と売上アップについてのミーティング。

 

 

 

食品の製造販売を行っているそうだですが、製造も販売もあまりうまくいかず、行き詰っているとのこと。

 

 

何より気になったのは、事業に対する意欲が減退していること。

 

 

「仕事、楽しいですか?」と質問したところ、「う~ん・・・」という返事。

 

 

せっかく起業したのだから、楽しい仕事を、楽しく仕事をして欲しい。

 

 

そして、とにかく、動くこと!行動量が少なすぎて、重たい車輪がなかなか回り始めない。だから最初は、とにかく行動することが大事です。

 

 

不安ばかりであれこれ考えすぎて、行動量が足りてない!あまり考えすぎない方がいい。

 

 

行動と行動の隙間に不安が入り込んで増殖し、僕たちの体を硬直させます。だから不安が入り込む前に行動に移した方がいい。

 

 

そんな話をしたら、少し元気になってくれました。

 

 

どうせやるなら楽しんでいきましょう。

 

***

 

無料でダウンロードできます。ダウンロードはこちらからどうぞ。

★売るため7(ウルタメセブン)冊子版(123頁)

ご購入はこちらから

 

 

 

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第175号はHAPPINESSFLOWER 代表、尾関勇亮さんにインタビューしています。     『お客さんを笑顔にするのが嬉しい』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー