名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2021/09/28

大切なクライアントとミーティングした帰り道、夕暮れの雲が秋っぽくなってきた。

愛知県名古屋市で中小企業の業績アップを親身に支援する経営コンサルティング事務所、レイマック・コンサルティングの豊田です。

 

 

 

今日の午前中は、レイマッククラブの会報誌『レイマックプレス』の9月号の発送&配信手続きをしました。今号で通算157号目となります。この会報誌では起業家へのインタビュー記事の他、経営コラム、書籍紹介などをしています。毎月、この作業が完了するとほっとします。今月も出来た~という感じで(笑)。

 

 

 

振り返ると157か月(約13年)、毎月起業家にアポを取ってインタビューし、毎月コラムを書き、毎月編集し、毎月発送配信するというルーティンを続けきました。我ながら、ようやるわ、というか、やめられないですよね、もう学びが大きすぎて。インタビューしている自分が一番刺激をもらって、毎回興奮しています。

 

 

 

レイマックプレスはレイマッククラブの会員になると読んで頂けるんですが、会員になると特典として、無料コンサル&コーチングが受けられたり、セミナーなどに割引参加できます。ぜひご検討を。

 

 

 

午後からは岐阜の顧問先で定例ミーティング。増収増益で終えた前期を振り返りつつ、新しい期の新たな目標を設定し、目標越えのためにすべき行動を洗い出しました。またコツコツと頑張っていきたいと思います。この顧問先とは10年以上のお付き合いですが、以前にも増して業績は上向いています。

 

 

夕方、最寄り駅に着。公園を歩くと秋の風が気持ちいい。日が短くなってきましたね。夕暮れの雲も秋っぽい。

 

 

 

帰りにPICASSOでパンを買って帰りました。明日の朝食べるの、楽しみ過ぎる。

 

 

 

 

 

 

マーケティングの基礎を学びたい人へ ↓↓↓

★売るため7(ウルタメセブン)冊子版(123頁)

ご購入はこちらから

 

※無料のダウンロード版もあります。ダウンロード版はこちらからどうぞ。

 

コツコツ流お守りなどコツコツ流グッズ公式ショップ

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information


毎月発行
Raymac press 最新号

レイマックプレス第157号は株式会社Fun everyday代表の高橋 綾太さんにインタビューしています。     『ワクワクすることに挑戦しよう』   &nb……

>> Raymac pressバックナンバー