名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2018/09/19

振り返り。肉、メルマガ700号、長野出張に女子ゴルフとか。な日々

愛知県名古屋市で中小企業に売り方の支援をする経営コンサルティング事務所、レイマックの豊田礼人です。

 

 

ちょっと遅れましたが、先週を振り返ります。

 

 

 

 

先週の日曜日は完全オフ。家族とまったりと過ごしました。一番リラックスできる時間です。

 

 

 

 

月曜日は公的仕事を終えた後、尊敬する先輩経営者とお食事。恐ろしいほど美味しい肉をごちそうになりながら、経営やマーケティングについて色々と教えて頂きました。またお会いするのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

火曜日はある団体から依頼された研修を行いました。得意なマーケティングがテーマでしたので、熱く、楽しくやらせて頂きました。主催団体様からの評価上々で、ほっとしています。この後2回、営業と事業戦略をテーマに引き続き毎週行う予定です。

 

 

 

 

さて水曜日も日中は公的仕事を粛々と。夜は顧問先である会社で営業ミーティング。最前線で活躍する営業マンたちとディスカッションし、方向性を新たにしました。こちらは月に2回、8年以上支援しています。業績好調です。

 

 

 

 

木曜日も公的仕事。今週は公的仕事が多い週。その後、翌日朝の配信に向けてメ―ルマガジンを執筆。今回で記念すべき700号!連続で700週間(約13年間)、一度も休むことなく配信しています。我ながら、がんばりました。

 

 

 

 

金曜日は県外の顧問先と名古屋駅周辺でミーティング。懸案事項と今後の方向性を打合せました。4時間くらいずーっとミーティングしてさすがにヘトヘトになりましたが、顧問先の社長は元気になって帰って頂いたので、何より嬉しいです。目標達成に向けて、しっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

土曜日は長野県の顧問先へ。月1回の訪問で、社長と社員さんそれぞれ、密に打合せをしてきました。行き帰りの移動時間に計6時間かかるので、電車の中でパソコン仕事に向かうわけですが、しなの号が結構揺れるので気持ち悪くなるんです。で1時間くらい仕事した後あきらめて、あとはボーっと車窓から見える美しい風景を見ていました。WEBサイトの再構築もする予定なので、これから訪問回数が増えるかもです。

 

 

 

 

 

稲穂がゴールド。美しい日本の風景ですね。

 

 

 

日曜日は女子ゴルフ「マンシングウェアレディーストーナメント」を観戦に行きました。すごい人出&暑さでかなり疲れましたが、白熱した展開に興奮しました。観戦途中に飲むビールがまた美味しいんですよね。これもスポーツ観戦の楽しみの一つです。リフレッシュできました。

 

 

 

 

 

今週も頑張ります!

 

★売るため7(ウルタメセブン)冊子版(123頁)発売中!

ご購入はこちらから

 

※無料のダウンロード版もあります。
ダウンロード版はこちらからどうぞ。

 

コツコツ流お守りなどコツコツ流グッズ公式ショップ

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information