名古屋の経営コンサルタント レイマック

For Beginner
はじめての方へ

はじめてこのサイトを訪れた方に
宛てたメッセージ

はじめまして。

はじめまして。レイマックの豊田です。

世の中に星の数ほどあるサイトの中からこのサイトを見つけ出し、訪れて頂いたことに、深く感謝いたします。本当にありがとうございます。

私は、経営コンサルティングというサービスを通じて、経営者やビジネスマンの成長を支援しています。もちろん世の中の全ての人を支援することなどできませんが、せめてご縁のあった方には、精一杯のことをして差し上げたいと思っています。

こうして私が書いた文章を読んでいただいているということは、私とあなたの間に何らかの縁があったのでしょうか。だとすれば、少しでも有意義な情報をあなたに提供できれば、それもまた嬉しく思います。

このサイトには、いろいろな情報を掲載していますので、できればゆっくりと見て頂き、私が提供しているサービスや私の考え方について知って頂ければと思います。

具体的に、経営や仕事のことで問題を抱え、レイマックの豊田にコンサルティングを依頼しようか、電話をしようか、メールをしてみようかと迷われているのであれば、お問合せフォームからメールを頂いても結構です。

しかし、知らない人に電話をしたり、メールをしたりすることは、人間にとって時に勇気を必要とする場合があります。ましてや、経営コンサルタントなどというものに・・・。

あなたが躊躇するのも当然のことだと思います。

おそらく、私が想像するより何倍も、経営コンサルタントに連絡を取るということはハードルが高いことなのだろうと思います。現に、電話を頂いて、その後に顧問契約させて頂いたお客様の中にも、「最初に豊田さんに電話をした時は、かなりドキドキしました」とおっしゃる方がいます。

ですから、連絡をくださる前に、まず、私がどんな人間なのかを知って頂ければ、その後の行動もとりやすくなるかもしれません。小冊子メールマガジンを無料で提供していますので、そちらを読んでいただき、少しでも不安を取り除いて頂ければと思います。どちらもこのサイトから申し込んで頂けるようになっておりますので、ご活用ください。

「そもそも、お金を払ってコンサルティングを受けるということは、どういうことをやってもらえるのか?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。そこで、経営コンサルティングとはどんなことをするのか、について簡単にご紹介したいと思います。

まず、

① 会社が抱えている問題点を明らかにして、改善の方向性をはっきりさせます。
何となく感じていたことや見えなかった問題点を明確にすることで、取るべき行動も見えてきます。
② 経営計画を立てます。
経営計画は「あったほうが良いのか?」というレベルで議論すべきものではありません。経営計画を立てている会社の方が、立てていない会社よりも利益率や成長率が高いことは事実として認識すべきことです。
③ 経営計画には、BMMO(ビーモ)の視点から戦略を盛り込みます。
BMMOとは、Bビジネスモデル、Mマーケティング、Mマネジメント、Oオペレーション の4つから経営をみていく方法です。
④ ホームページ、メールマガジン、ブログ、SNS、ダイレクトメール、チラシ、小冊子などのツールの使い方、作り方を具体的に教えます。
私は実際にこれらのツールを活用して、マーケティング活動をしております。ホームページとメールマガジンで、起業する前に 300 万円のコンサルティングを受注したこともあります。
⑤ 定期的に会議や業績報告会を開催し、意見を集約するサポートをします。
中小企業活性化のポイントでもある有意義な会議の開催を支援します。会議が変われば会社が変わるということを実感して頂けると思います。

私が特に得意な分野は、マーケティング戦略を核とした経営戦略の構築とその実行支援です。また、キャリアコンサルティングによる人材の活性化も得意としています。このマーケティングと人材活性化により、企業の業績向上に貢献します。業種としては製造業、小売業、卸売り業、サービス業の他、印刷会社などの企業と顧問契約を交わし、定期的にコンサルティングサービスを行っております。

もし、私に役立てそうなことがあれば、誠心誠意で取り組ませていただきます。一度ご連絡を頂ければと思います。そしてあなたの仕事について教えてください。

では、このご縁に感謝して。今後ともよろしくお願いします。

レイマック 豊田礼人

そもそもなんで豊田さんはコンサルをやっているのか?と思われた方は、
こちらをお読み下さい。

コンサルティングに関するお問い合わせはこちらから。

コンサルプランconsulting plan

情報発信information


毎月発行
Raymac press 最新号

【経営者インタビュー】

株式会社yaotomi代表 犬飼亮さん

【経営コラム】

「デザインが後回しになっていないか?」

>> Raymac pressバックナンバー