名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2018/02/04

一週間の振り返り。映画「マジンガーZ」見た。

愛知県名古屋市で中小企業に売り方の支援をする経営コンサルティング事務所、レイマックの豊田礼人です。

 

 

 

さて、先週一週間の振り返り。

 

 

 

 

日曜日は、小1の息子と名古屋駅前のミッドランドシネマに「マジンガーZ インフィニティ」を見に行きました。観客のオジサン率高し。息子は冒頭で寝そうになっていましたが、途中から面白くなってちゃんと見てました。僕的には、うーん、まあ、あまり面白くなかったなー(すみません)。

 

 

 

月曜は公的仕事。お昼に大先輩とキャッスルプラザでビーフシチューランチ。美味しく頂きながら、いろいろと仕事面でアドバイスをもらいました。こういう貴重な意見を仕事に活かしていかないと。

 

 

 

火曜日は午前中は4月から始まる新しい仕事の件で打合せ。4月頭は慣れるまでちょっとバタバタするかもです。午後からは岐阜の顧問先へ。1か月の振り返りと、今後の戦略についての打合せ。12月に実施したDMの効果が出て引き合いが増えているとのこと。クロージングして受注して欲しいです。行動すれば、何かが起こる。うん。

 

 

 

 

水曜日。1月最終日。午後から長野県の顧問先の経営者と名古屋駅で打合せ。やるべきことの整理とWEBプロモーションの方向性について。限られるマンパワーの中で、いかに売上に結び付く効果的な行動を積み重ねるか。少しずつ進んでいます。必ず成功します。

 

 

 

夜は、名古屋市内の顧問先へ移動し、経営者、営業マンとミーティング。会社のブランディングと個人のブランディングについてディスカッションとアドバイス。今期も売上は好調に推移しています。これに甘んじず、次の手を打っていきます。

 

 

 

木曜日は公的お仕事。印象的だったのはリフォーム会社の2代目さん。めちゃくちゃやる気で、こっちが刺激を受けました。いろいろとアイデアが湧いたみたいで興奮して帰って行きました。1か月後にまたお会いする予定です。若いって素晴らしい。人生に前向きな人は年に関係なく、美しい。

 

 

 

金曜日。朝8時から月1恒例の歯医者。こんな早朝から営業しているとは知りませんでした。でも、時間が効率に使えて、客としては嬉しいです。ひと通りチェックしてもらいました。その後、髪を切りに行きました。こちらは開業前からちょくちょく相談に乗っていたお店。髪を切られながら、いろいろと経営について質問されました。いい人たちなので、出し惜しみせず情報提供(笑)。頑張ってほしいです。その後は事務所に戻って事務処理。1月分の請求書の発送など。

 

 

 

 

土曜日は一応お休みDAY。でもコツコツ流の記事を小刻みに書いていました。明日アップする予定です。今、コツコツ流のお守りを制作中で、第一弾のサンプルができました。結構いい感じ。

 

 

 

 

午後からはプールに行って1時間泳ぎました。冬は混雑していないから、のんびり泳げます。最近泳ぐスピードも体力も上がって来て、以前よりもたくさん泳げるようになっています。

 

 

 

で、夜は「よなよなエール」で締めました。

 

 

最高にうまい。ごちそうさま。

 

 

 

さてさて。今週もいろいろ頑張ります。よろしくお願いします。

 

 

【セミナーのお知らせ】-----------

 

2018年新春 幸せにバランスよく業績を上げる方法

ワークライフバランスが整い、働きやすい会社ほど、今、業績が伸びています。残業時間の削減、女性の活用、計画的な人材教育等を実施しながら、業績を伸ばすためには「生産性の向上」が必須のテーマになります。2018年最初のレイマッククラブセミナーでは、その秘訣について事例を交えながらお話します。

 

【日時】 :2018年2月20日(火) 19時~20時45分(18時半受付開始)

 

【場所】 :ウインクあいち 1205 名古屋市中村区名駅4-4-38

 

【料金】 :5000円(税込み)レイマッククラブ会員は2000円

※友割あり(ペアで参加されますと、各お客様1000円オフ。但し初参加の方のみ

 

【定員】 :30名

 

【懇親会】:あります。予算別途3000円くらいです。

お申込みはこちらから

 

➡このセミナーのポイント

 

①働きやすい職場じゃないと赤字になる?

 

②人材が来ない隠れブラック企業とは?

 

③忙しいけど儲からない会社をなんとかしないと!

 

④儲かるビジネスモデルを構築するには?

 

⑤生産性向上のポイント

 

※内容は変更する場合があります

 

◎レイマック豊田のお試し単発コンサルティング
http://raymac.jp/consulting/meeting
↓↓↓
(みなさんこんなことを相談しています。)
・今後の目標と計画を立てたいので聞いて欲しい。
・新しい取り組みをしたいが、何から手を付けてよいか分からない。
・コンサルタントとして起業したいが、稼げるかどうか自信がない。
・家業を継いだが、赤字状態なのでやり方を変えたい。
・紙・WEB上の販促ツールの作り方・使い方のポイントを

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information

毎週配信
メールマガジン「愛される会社の法則」

■ 登録・解除フォーム

※ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。


毎月発行
Raymac press 最新号

【経営者インタビュー】

「キャプテンズドーナツ」オーナーで、株式会社フルカウント代表取締役、伊藤元長さん

【経営コラム】

「共感が呼ぶストーリーが武器になる」

【書籍紹介】

『トップも知らない星野リゾート』前田はるみ 著

>> Raymac pressバックナンバー