名古屋の経営コンサルタント レイマック

豊田礼人ブログ「シンプルなことの繰り返し」

2017/03/14

波動を感じた夜

こんにちは。

 

愛知県名古屋市の経営コンサルティング事務所、レイマックを運営する豊田礼人です。

 

昨日の夜は、お客様にある人を紹介しました。(飲みながら笑)

 

 

 

その人は、ある分野でのプロフェッショナルで、今でもいろいろと研究しながら、その道を究めています。

 

その道について、お話をたくさん聞かせてもらいました。

プロとプロが話していることを聞いていると、たとえ内容が分からなくても、なんかワクワクするんですよね。

内容は分からないけど、波動はわかる、みたいな。

 

昨夜はその波動を感じました。

 

お客様も、とても満足したみたいで、今後、仕事面で良いコラボレーションが生まれるかもしれません。

 

人と人をつないで、新しい何かが生まれるのって嬉しいですね。

 

そういうつなぎ役を地道にやっていくことで、お客様や社会に貢献できることもあります。

 

仕事って、誰とやるか、が大事ですからね。

気持ちの良い人とやれば、気持ちよく仕事ができます。逆もまた真なり。

 

そんなわけで、お酒が進み、飲み過ぎて、今日は若干二日酔いでのスタートでした。

 

そう言えば、昨夜のお店、予約して入店しましたが、

4時間半くらいいたけど、全くせかされることなく、時間制限されることなく、

心行くまで楽しめました。

 

いいお店って、こういうところも、気が利いています。

 

後からその店の良さに気づかせるって、最高のおもてなしかも。

 

また行こう♪

最近のブログentries

コンサルプランconsulting plan

情報発信information


毎月発行
Raymac press 最新号

【経営者インタビュー】

豆粋(まめいき)代表 豆腐師 冨田英治さん

【経営コラム】

ブランドを育て、守る。

>> Raymac pressバックナンバー